痩せると涼しくなるのは本当?

f:id:bandman874:20160904074009j:plain


今年の夏は皆さん暑かったですか?
僕はというと、、、

全然暑くなかったです。

いや、そりゃ暑さも感じましたよ。
でも、あちー!
死ぬー!
みたいなのはありませんでしたね。
むしろ、今日は涼しいなと感じる日も多かったです。
仕事で会議室なんかに入ると、同僚の皆さんが暑い!とかいって、クーラー強めるんですが、僕は全然平気だったのです。


やはり、5月から10キロ以上痩せたのが大きいのでしょうね。
デブは暑苦しいと言われますが、たぶん実際に暑いですw
実はお腹など、脂肪の固まりの部分は結構冷たいです。
でも、手のひらなど、血管が集まってる所はメッチャ体温高い!
手のひらを、冷ますために、お腹や尻など、体温低めのところに当てたりするのはデブアルアルですw

そう言えば、今年の夏はそれもしませんでした。
痩せたら体感温度が5度くらい下がった気分ですw


あと、ダルさを感じやすいのは、糖尿病の特徴でもあります。
発見されてなかっただけで、ここ数年は糖尿病だったでしょうから、夏バテを感じやすかったかも。

現在は治療により血糖値が安定してるので、ダルさを感じません。
その影響もあるかもしれませんね。


2016年9月4日の体重。

100.0キロ。

昨日から−0.8キロ。

前回ブログ更新から−0.6キロ。


本日は100キロジャスト!

下のグラフにもあるように、僕の場合は5〜8日単位で山を作り、最終的には右側に下がる谷を作ります。


f:id:bandman874:20160904074310j:plain


今は落ち始めということですね。

前回の谷が8月29日で、99.7キロだったので、ここを下回る谷を作れると、とても順調という事になります。

さて、どうなるか。