100キロデブはどこで服を買う? 僕らの味方サカゼン

f:id:bandman874:20160901085258j:plain


f:id:bandman874:20160901085411j:plain


昨日、XLが着れた話を書きましたが、、、

100キロデブにとって、これは大きなことなのです。
身長にもよりますが、100キロ超えてたらXL入らない人がほとんどだと思います。
※僕は身長171cmです。

100キロデブにとっての深刻な問題。
それは服が手に入らないということです。
昔、服を買いに行っても、着れる服は一店舗に一着しか見つかりませんでしたw
選択権無し!
そりゃ、オシャレにも無頓着になります。

大きい服の専門店はないか?
そこで見つけたのが、サカゼンです。
ホンジャマカの石塚さんが、イメージキャラクターになってる広告を見たことはないでしょうか?
あれです。

首都圏にはたくさん店舗がありまして、ちょっと離れて宇都宮、名古屋、仙台にもあるようです。
また、ネット販売もしてるので、遠方でも利用可能です。
僕はメンズしか見てませんが、たしかレデイースもあるはずです。

ここはまさに、デブの国です。
100キロ程度のデブは、サカゼンでは小物w
なんせ、9L相当のサイズまで取り扱っているというから驚きです。

サカゼンでは、独自のサイズとして、X1〜X5という単位を使ってます。
X1がXL〜3L相当。
X2が4L〜5L相当。
X5になると10L以上。
一応サイズとして存在してるので、10L以上も、取り扱ってるのかもしれませんね。

僕はだいたいX2か、X3くらいの服を買ってました。
品数は豊富なので、もちろん色々選べます。
ジーンズなども、普通に有名ブランドのが置いてますよ。

数年前から利用を始めて、服で困ることがなくなりました。
まさにデブの専門店。

地球で天下一になった孫悟空が、サイヤ人にボコボコにされ、さらにその上にはフリーザなんて化け物がいました、、、
そう、ここはデブ界の惑星フリーザ
まだ服に困ってるなんて人は、ぜひ利用してみてください。

僕の体重は、一番重い時で120キロを超えてました。
それでも、X3で、まあまあ余裕あるサイズでしたよ。
ウエストで言うと、最大で160cmまで取り扱ってるそうですよ。
もう、女の子の身長じゃん!それ!


ちなみに今着ているXLの服は、サカゼンでなく、昔、普通の店で買ったものです。
寂しいけど、サカゼンを卒業する時が近いのかもしれません。

※ちなみにサカゼンでは、通常のサイズの服も取り扱ってるお店はあります。


2016年9月1日の体重。

101.0キロ。

昨日から+0.2キロ。

前回ブログ更新から+0.2キロ。


ブログを始めてから、むしろ太りましたw

でも、これくらいの停滞や増加は気にしない。

いずれ減ります。