2016-01-01から1年間の記事一覧

痩せると涼しくなるのは本当?

今年の夏は皆さん暑かったですか?僕はというと、、、全然暑くなかったです。いや、そりゃ暑さも感じましたよ。でも、あちー!死ぬー!みたいなのはありませんでしたね。むしろ、今日は涼しいなと感じる日も多かったです。仕事で会議室なんかに入ると、同僚…

運動と食事制限どっちがダイエットで大事か?

僕のダイエット法の基本ですが、食事制限と軽い運動です。どちらかと言うと食事制限重視です。特に100キロデブの方々は、1日に尋常じゃないレベルのカロリーを摂取して生活してるはずです。僕も以前は、間食をしない日はありませんでしたし、飯もおかわりと…

100キロデブはどこで服を買う? 僕らの味方サカゼン

昨日、XLが着れた話を書きましたが、、、100キロデブにとって、これは大きなことなのです。身長にもよりますが、100キロ超えてたらXL入らない人がほとんどだと思います。※僕は身長171cmです。100キロデブにとっての深刻な問題。それは服が手に入らないという…

ダイエットしてXLにサイズダウン

おはようございます。仕事に行くのにシャツを選ぼうとしたら、、、無い!洗濯してあるのが無い!僕は結構ズボラなので、洗濯物をためてしまいガチなのです。さらに、どのシャツも汗臭く、とても着れる状態ではない、、、そこでふと、ハンガーにかかっている…

ダイエット中の体重は毎日同じタイミングで測ろう 朝起きて直後がオススメ

体重を測るには、毎日同じタイミングで測る必要があります。なぜなら、人間の体重は1日の内にも大きく変動するからです。食事や水をとればその分増えますし、トイレに行ったり汗をかけば減ります。なので、同じタイミングで測ったほうが、ダイエットの効果が…

はじめに

タイトルの通り、100キロを超えたデブ(男)が、標準体重である60キロ代を目指すためのブログです。 2016年8月29日時点で99.7キロ。 100キロ超えてねーじゃねーかと思われると思いますが、これは3カ月ちょっとダイエットを実践した結果で、現在も絶賛ダイエ…