はじめに

タイトルの通り、100キロを超えたデブ(男)が、標準体重である60キロ代を目指すためのブログです。

 

2016年8月29日時点で99.7キロ。

100キロ超えてねーじゃねーかと思われると思いますが、これは3カ月ちょっとダイエットを実践した結果で、現在も絶賛ダイエット中というわけです。

 

実は5月頭に糖尿病と診断され、けい動脈に動脈硬化も見られると言われたために、意を決してダイエットを始めました。

過去に何度かダイエットに成功して、その都度リバウンドも繰り返してきましたが、今度こそはリバウンドしないダイエットを目指します。

命もかかってますからね、、、

 

というわけで、5月の時に病院で計った時は114キロでした。

この時は服を着てたし、食後だったので、現在の測定とは条件が違いますが、まあ空腹時で113キロくらいあったのではないかと思います。

まあ、12〜13キロくらい痩せました。

 

現在の自己測定を始めたのは2016年6月20日で、109.2キロ。

これは今後のモチベーションを維持するために、測定を始めました。

このブログを始めたのも、モチベーション維持のためです。

 

今まで勉強してきたダイエットの知識や実践の記録などを、書き溜めていきたいと思います。

 

このブログを訪れたデブの皆さん。

あなたも痩せられます。

しかし、来月いきなりスリムになってることはありません。

ダイエットには時間がかかります。

でも始めなければ、痩せません。

 

先月から始めていたら。

半年前から始めていたら。

結構な数字痩せてたかもしれません。

 

だから僕と一緒に頑張ってみませんか?